トップ
サービス案内
税務会計ニュース
今月のお仕事
事務所案内
お問合せ
お知らせ
作成日:2017/01/18
誰のために

 

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も宜しくお願い致します。

 

 今年の正月は天気に恵まれ綺麗な初日の出が見られました。

毎日見ている太陽も年の初めということで、いつも以上に有り難く感じられ思わず手を合わせました。

この時期にちゃんと正月を迎えられることに感謝したいと思いつつ、箱根駅伝やお笑い番組を見ながら食べて飲んでの正月で、私のお腹は着実に育ったようです。

 

先日、歌舞伎役者 市川海老蔵のドキュメント番組を見ました。

ご存知だと思いますが彼の奥さんは、現在、進行型の悪性癌と闘病中です。

幼い二人の子供達を抱えて、あのような特殊な仕事をしながら奥さんの看病は相当大変だと思います。

しかし、インタビューに答える彼はそのようなことを微塵も感じさせず、むしろ奥さんを尊敬し、また、奥さんも彼を同じように尊敬し、これから先も支えあって生きていこうとしている姿に感銘を受けました。慈愛に満ちた二人がとてもカッコイイと。

 

“誰が誰のために何をするか”

 

図らずも、アメリカの新大統領が本人の意思に反して世界に突きつけた感があります。 

私達の小さな社会の中でも、改めて考えてみるのも良いのではないでしょうか。

今年も事務所の経営理念に沿うよう皆様と共に汗を搔きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

                       平成291月  高橋

 

<御連絡>

 

 当事務所の職員である若松里美が、税理士試験に合格致しました。大変嬉しいニュースですので謹んでご連絡申し上げます。

登録手続き終了後、有資格者は次の通りとなります。事務所一丸となって更に皆様方のお役に立てるように、邁進して参りますので、宜しくお願い致します。

 

 

所 長 桑原 正信  税理士・公認会計士

 

副所長 三田 一枝  税理士

 

 山鹿 真吾  税理士・公認会計士

 

 若松 里美  税理士試験合格

 

以上  桑原