トップ
サービス案内
税務会計ニュース
今月のお仕事
事務所案内
お問合せ
お知らせ
作成日:2019/04/04
あなたの会社の働き方改革は万全ですか?
 今年も個人の確定申告が、終わりました。ご協力のほど、誠にありがとうございます。
 多忙の故に、対応が不充分だったり、ご迷惑をおかけしたことがあったのではと心配しておりましたが、無事に終え、ほっとしております。

 さて、4月には天皇陛下が退位され、5月1日に新しい元号でスタートすることになります。イチロー選手が45歳で引退するということになり、新元号での第一号国民栄誉賞の受賞者になるのではないかと噂されています。

 改元に伴い10連休という初めての長期休暇になり、海外旅行や国内旅行もすでに観光地での予約状況は満杯のようです。
 10連休になると、医療機関や金融機関をはじめ、サービス業などはどうなるのだろうという心配があり、当社も給料計算を受託しているお客様への対応など、てんやわんやです。
 
 こんな最中にこの4月より「働き方改革」が実施されます。
「有給休暇時季指定」については、就業規則の改正も必要となりますので、早急な対応が望まれます。改正の必要があるお客様におかれましては、担当者にその旨、ご連絡下さい。
 世の中の動きもスピードが増し、経済環境が変化すれば、生き残れるのはその変化に順応した企業かと思われます。逆境を、事業を変革させる起爆剤として活用することこそが、生き残りの手段かと考えます。
 
 現在及び将来を見据え、柔軟に対応したいと考えています。
 
 皆様方の力になりなれますように、今後とも情報発信を心掛けてまいりますのでよろしくお願い致します。
 
 
                               平成31年3月   桑原