トップ
サービス案内
税務会計ニュース
今月のお仕事
事務所案内
お問合せ
お知らせ
作成日:2010/01/29
暑中御見舞い申し上げます
 お暑い中、毎日御苦労様です。
立秋を過ぎたというのに残暑が厳しく、とどまるところを知りません。つらいですネ。
 最近の税務の情報としては、8月1日に平成19年分の相続・贈与の財産評価の基準となる路線価が発表になりました。今年度は古河近辺の路線価を市街図等で表示してみました。非常にわかり易いと思っております。
詳細をお知りになりたい方は、当事務所又は国税庁のホームページ(http://www.nta.go.jp/)で検索してみて下さい。
傾向的には、バブル崩壊後の15年間下落の一途を辿っているようです。
 消費税論議は参議院選挙で与党の大敗となり、先送りされそうですが、政府税調は退職金課税や年金への課税強化のアドバルーンをあげております。
又、国税職員の人事異動が7月10日に行われ、古河税務署では署長はじめ多くの方が異動になりました。
 最後になりましたが、店舗やオフィスで使用中のエアコンクリーニングについて御紹介申し上げます。
当事務所のお客様で有限会社フルサワ美装さんが、適正な価格で丁寧に手際良く日数をかけないでやってくれます。早め早めのクリーニング実施が、エアコンを長持ちさせ節約にもつながります。
当事務所でも昨年やっていただいて今年も快適です。是非やってみてください。
 
                         2007年8月 桑原