トップ
サービス案内
税務会計ニュース
今月のお仕事
事務所案内
お問合せ
お知らせ
作成日:2010/01/29
雑草の強さ
 ゴールデンウィーク皆様方いかがお過しになりましたでしょうか?
私は4月末に義父の一周忌で九州に行き、5月1日〜2日は仕事、5月3日からは雑事に追われてあっという間に過ぎてしまいました。
 出来るだけ体を動かすように気を遣っていますので、庭の草取りにも精を出しましたが、やっと終わったと思ったら翌日又新しいつぼみが出て小さな黄色い花を咲かせます。
4日間の休み中、3日間も奮闘しましたが最後には雑草の強さに脱帽といった感じです。小さな庭に芝をはるよりも雑草達が咲き乱れる自然のままに放置することも良いのかなと思う程になりました。
 皆様方や私達の企業も雑草の如く、強く逞しく発展していければいいなと思いつつ、本田健 著「ユダヤ人大富豪の教え」という文庫本に目を通して休みを終わりました。
今日の新聞(5月14日)では、秋に再びコールデンウィークを作るという事が与党内でとり沙汰されているとか….。
国民全体が休める体制ならいいのですが、またまた大企業で働く人と中小企業で働く人との格差がつくようでは少々問題ありかもしれません。良い知恵を出して欲しいものです。
 話は変わりますが、最近の生命保険や損害保険の不払い問題で、保険加入をされている方々自身も自分の入っている保険について無知であることが報道されております。
当事務所では、お客様が不利益を蒙ることのないよう御相談にのれるような体制を整えております。この際に御確認をいただければと思います。
 
 
                    2007年5月  桑 原