トップ
サービス案内
税務会計ニュース
今月のお仕事
事務所案内
お問合せ
お知らせ
作成日:2011/11/16
冬 到来

 立冬(11/8)を過ぎ、北国では雪模様のようです。

 我が家ではコタツを出したり、石油ストーブを買い求めたりと冬の準備を整えています。

  日本も亜熱帯性気候になったせいか、四季の移り変わりが情緒的に感じられなくなった気がします。2〜3年前に見た栃木県小山市の運動公園の秋の風情が忘れられなくて今年も2週続けて行ってみましたが、同じ風景にはなかなか遭遇しません。

  3月11日の東日本大地震における被災者の方々の苦労を思えば、どんな苦労だって耐えられるという思いが震災後8ヶ月を経過し、少しづつ揺らいでいくようで、人間の弱さを思い知らされていた頃、「地域とともにある」という基本理念で医療法人社団友志会グループを運営されている正岡太郎理事長さんのご招待で「2011年感謝の集い」に参加させていただきました。多くのボランティアの方々をはじめ野木町を中心とした地域の人々を巻き込んだ1年間の行動実績は人のつながり「絆」を大事にした素晴らしいものでした。

 「私は負けない、きっと復興して見せる」という被災者と同じくらいの「負けない力」をいただきました。私も若い人達とともに出来る限りお客様のために頑張ろうと思います。引き続き協力方よろしくお願い致します。

 風邪をこじらせて1週間になります。私が風邪を引く位ですから今年の風邪は手強いのではないかと思います。どうか健康にはくれぐれもお気をつけてお励み下さい 

                   
                 2011年11月  桑 原


年末年始の休業についてのご連絡

12月29日より2012年1月4日までの間、休業させていただきますのでよろしくお願い致します。