トップ
サービス案内
税務会計ニュース
今月のお仕事
事務所案内
お問合せ
お知らせ
作成日:2013/05/15
天 候 不 順

 法人の3月決算もそろそろ終盤を迎えようとしています。

 ゴールデンウイークを挟んでの慌ただしさの中、変わらぬご協力有難うございます。

 円高不況からの脱却と経済成長を目指して、金融緩和に続く財政出動や規制緩和によって、成長を達成するためのアベノミクスが次々と打ち出されています。地方の中小企業も国の行う成長戦略に向かってのベクトルと軌を同じに出来るように、きめ細かな政治が望まれます。

 金融円滑化法案の期限切れによって金融機関への対応が気になっていましたが、それぞれの企業は、しっかりと立ち位置を定め、3年後〜5年後の目標に向かって、頑張っていらっしゃいます。

 当事務所では3月に経営革新等支援機関の申請を行い、このほど認定を受けることが出来、皆様方のお役に立てることになりました。頑張ります。

 

 事業承継税制の改正に伴う納税猶予の条件緩和についての詳細はより多くの確かな情報を収集し、次号で掲載予定です。ご希望がありましたら研修会の開催も検討したいと思います。また、皆様方にとって身近となった相続税については、7月中に国税庁より路線化が発表され、具体的な試算が可能となりますので、試算を希望される方には順次ご相談をお受けできると思います。

 

 寒暖の激しいときで、熱中症で倒れる方も出てきているように聞いております。四季という季節感が無くなり、日本は亜熱帯性気候になってしまったのでしょうか。

 これから梅雨に向かって、一段と天候不順な天気が予想されます。くれぐれも健康にご留意の上お励み下さい。

 

 

                                       2013年5月  桑 原