トップ
サービス案内
税務会計ニュース
今月のお仕事
事務所案内
お問合せ
お知らせ
作成日:2017/05/17
新ガン治療費用保険

 

  だいぶ暑くなってきました。当事務所でもクールビズにさせていただきました。年初より、景気はあまり変化ない感じです。現在ニュースでは北朝鮮の話題が多いですが、嵐の前の静けさといったところでしょうか。

  

  先日保険の研修がありまして、「これは良い」と思ったので紹介させていただきます。

一生涯のうちにガンと診断される人の割合は、男性は1.6人に1人、女性は2.2人に1人だそうです。ガン保険には充分入っていることとは思いますが、従来は保険金の対象外だった健康保険が利かず高額となりがちな自由診療について、入院なら無制限、通院でも最大1,000万円(5年ごとに補償限度額が1,000万円に復元)の保険金が支払われるガン保険が発売されました。 

  自由診療とは、健康保険では対象外の抗ガン剤治療などです。陽子線などの先進医療についても治療は高額(1クール約3百万円)となりますが、これについては、従来のガン保険でも補償されるタイプのものが多くなりました。先進医療よりもさらに高額の治療費となる自由診療に対しても補償されるというのが良いところです。

 

 セコム傷害保険鰍フガン保険なのですが、後発なので、従来にないものをということで発売したのだと思います。

ご用命があれば、担当者へお伝えください。

 

                             後 藤