トップ
サービス案内
税務会計ニュース
今月のお仕事
事務所案内
お問合せ
お知らせ
作成日:2010/12/17
2010年から2011年へ

 もうすぐ今年も終わりです。1日、1週間、1ヶ月、を区切りとして励んできましたが、あっという間の1年だったように思います。まだまだ人生が終わったわけではありませんので、これからは「いい人生だったな」と思える日々の積み重ねにしたいと思います。

 今年も色々なことがありました。猛暑や、尖閣諸島問題、リーマンショックで傷ついた日本経済に世界各国の「自国通貨安」による円高不況の追い討ち等々雇用不安や老後の生活不安は一層深刻さを増しています。早めに効果的な対策が望まれます。
 明るいニュースとしては、チリ鉱山落盤事故で絶望視されていた33人全員が世界各国の協力で救出されたということや小惑星探査機「はやぶさ」が打ち上げ後7年の歳月を経て地球から3億kmも先、しかも直径がわずか540mの小惑星に着陸し小惑星の微粒子を持ち帰るという快挙を成し遂げたということでしょうか。
 身近な話としては、古河市に本社がある有限会社ポリマー商工の社長児矢野弥四郎様が「発明協会東京支部賞 市川発明記念」を受賞されました。大変おめでとうございます。心より敬意を表すとともに、出展作品についてご紹介申し上げます。(別紙)
 内々の話としては、9年前に税理士試験に合格し出産や育児で、税理士登録すべきかどうか悩んでいた当事務所の三田一枝職員が、11月に税理士登録をして晴れて税理士2名の事務所の一員として活躍の場を得たということです。大いにご活用していただければ幸いです。

 私も、繁忙期を迎え経営改善の仕事や税制改正対策の仕事などで今のところ多忙を極めており、仕事と健康との両立に苦慮しております。ご迷惑をかけないよう、これからも努力をいたしますので引き続きご協力の程よろしくお願い致します。
 最後になりましたが、皆様方におかれましても来る2011年が健康で素晴らしい年となりますよう心よりご祈念申し上げます。                   

                                    2010年12月  桑  原