トップ
サービス案内
税務会計ニュース
今月のお仕事
事務所案内
お問合せ
お知らせ
作成日:2010/03/24
感謝
個人の所得税、消費税の確定申告が予定通りスムーズに終わりました。ご協力まことに有難うございました。深く感謝申し上げます。
さて、1年間の成果はどうだったでしょうか。リーマンショックの煽りでしょうか、少々つらい結果に遭遇された方もあったように思います。
 
平成22年度税制改正法案が衆議院を通過いたしました。(次ページ参照)
増税、減税ともにあるようですが、実施時期についてもご注意をお願い致します。
重税感を感じない工夫の一助として社長の給料の決め方も取り上げてみました。
ご参考になれば幸いです。詳しくは当事務所の担当者にお尋ねください。
 
話は変わりますが先日、料亭山びこ(古河市上辺見、TEL0280-32-3751)にお邪魔した折に、ウーロン茶でもおいしくいただけるという創作料理(要予約)を食してきました。本当に季節感があって、ヘルシーで女性にも大変好評だということでした。
 
飲酒運転の厳しい罰則と不況で閑古鳥が鳴くといわれている飲食店の中で、消費者目線でターゲットを女性や飲酒しない人にもあわせたアイデアだと思います。私たちにとっても、皆様方にとっても、顧客満足を第一に、消費者の立場に立って営業をすることが他社との差別化につながるのではないかと思いましたのでご紹介をさせていただきました。
 
最後に私事で恐縮ですが、3月17日の読売新聞の茨城版のズームアップ欄に
NPO法人「希望」の理事長として取り上げられました。暇がありましたらお読みいただければ幸いです。皆様方のご支援ご協力で本当にたくさんの生徒さんに奨学金を支給することが出来ますことを深く感謝申し上げます。心が沈みそうになったときに、励ましの声を頂いているようで本当に嬉しく思っています。
                 
 
2010年3月17日  桑 原