トップ
サービス案内
税務会計ニュース
今月のお仕事
事務所案内
お問合せ
お知らせ
作成日:2010/01/29
ご協力有難うございました
 平成19年個人所得税及び消費税の申告が無事終わりました。皆様方のご協力に深く感謝申し上げます。
私達は情報の早期伝達により、経営者の皆様方に将来を見据えた決断と実行のお手伝いが出来ることを念じております。
 決算の結果は如何だったでしょうか?
今年の計画はすでに立てられていることと思いますが、必要に応じ修正が必要であれば早いうちに計画の修正をして計画と実績の対比が出来るようにして頂きたいと思います。
 
 アメリカのサブプライムローンに端を発した世界同時不況の恐怖の中で、昨年の株式投資は吉と出た方は少ないようです。投資信託も円高ドル安の影響を受け目減りしています。
リスクヘッジで外貨預金「ドル預金」が増えているとか、アメリカがくしゃみをすれば日本が風邪をひくという名言はまだ生きているのでしょうか?                    
さらに今度はアメリカだけでなく中国の毒入り餃子を巡って冷凍食品をはじめ食の安全について大騒ぎ、結果として国内の農産物の価額は大幅に上昇し、日本の農家のかたがたの安全管理努力が見なおされています。
 関連して医業崩壊も「いのち」の尊さからその解決策が模索されているようです。政府には税金の使い道についてマスコミを通してその透明性や説明責任、責任の取り方についての議論が沸きあがっています。
 
 余り難しい話はこれくらいにして桃祭りでも楽しみましょうか
 
                    2008年3月  桑  原